スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新作】【イベント情報】9/6 大阪こみっくトレジャー参加致します

明日の大阪こみとれ、4号館キ31bにて参加致します!
キ31……鬼才と覚えてください(;・∀・)
ドッター鶏雄と二人でお待ちしております。参加される方は是非お訪ねください!なにとぞ!

【新作とレベルデザインについて】
2作品について、ご感想のメールを頂きました!
アツいご意見ご感想、ありがとうございました!

そこでご指摘があったのですが、ARPGは操作難度が面白さに絡んでくることに気をつけなければなりませんね。
例えばMagnolia:ZeroやHな由女ちゃん奮闘記!などは武器を切り替えて戦わなければなりませんが、状況によっては次々と迫ってくる敵への対応を迫られる状況となるので、操作が忙しい場面が出てきます。

この問題、開発する時に意外と考えさせられる部分でもあります。
操作が忙しくなるような場面で簡単な抜け道を作って攻略できるようにしておくと、それはそれで面白さが減る場面も出てきます。

両立するために、簡単な道と難しい道双方を用意した上で、難しい道をハイリターンにすることで、操作難度が高くないものを好まれるプレイヤーさんと攻略したいプレイヤーさん、ともに楽しんで頂けるようなレベルデザインが求められますね(;・∀・)
Magnolia:Zeroで言うと、無限サブマシンガンがそれに近いかもしれません。
頑張って入手すれば雑魚戦の掃討はとても楽になりますし、全回収を狙うプレイヤーさんにとっては救済措置兼2週目の回収を効率化することができる周回要素となる…………というのを狙ったつもりです。

現在開発中の新作では技が非常に多いので、「構え」中に任意のキーを押だけで技を発動できるようにしております。
攻撃技だけで5-6種類……やっぱ剣技っていいなぁ(・∀・)
システム周りが形になってきましたので、そろそろSCあたりを公開致します。ご期待ください(m9 ゚д゚ )っ
イベント参加情報
■C92
金曜日 東地区 "し" ブロック 41b
更新履歴
プロフィール

穴蔵1号

Author:穴蔵1号
同人サークル「穴蔵」にて活動中です!


■取扱店様




Melonbooks DL







■サークルバナー
(リンクフリー)

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。